田無神社で七五三プラン

田無神社

田無神社で七五三プラン 田無神社で七五三プラン
メインビジュアル
ホーム > お知らせ

お知らせ


2021年 3月 30日(火)

■ バケツ稲作りセット配布

〜バケツ稲作りセット配布〜

農業協同組合(JAグループ)よりいただいた、「バケツ稲作りセット」を配布いたします。

種籾と肥料、栽培マニュアル、お名前シールがセットになっています。

収穫された稲は例大祭期間に田無神社にお持ちいただき御奉納下さい。

お神輿にくくりつけお供えいたします。

バケツ稲作りセット配布期間 4月29日(木)より500体先着順

例大祭期間 10月1日(金)〜10月9日(土)

2021年 3月 30日(火)

■ ランドセル祈願のご案内

ランドセル祈願のご案内

ランドセルお祓い式は新入学を神様にご報告し、通学時の安全と学業成就を祈願するお祀りです。入園、入学はお子様にとって人生の大事な節目です。6年間背負うランドセル、通園バッグをお祓いし、すがすがしい気持ちで入学の日を迎えましょう。予約は必要ございませんので、当日に直接社務所へお越しください。

※期間 4月〜5月中 午前9時30分〜午後4時まで

持ち物 ランドセル 通園カバン

2021年 3月 29日(月)

■ 令和3年わんぱく相撲西東京場所中止のお知らせ

〜令和3年わんぱく相撲西東京場所中止のお知らせ〜

西東京青年会議所からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、お子様や保護者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、5月に開催を予定しておりました令和3年「わんぱく相撲西東京場所」を中止することにいたしました。

後日改めて、西東京青年会議所ホームページ及び田無神社ホームページ上のお知らせ欄よりご案内させていただきます。

田無神社 宮司

西東京青年会議所 わんぱく相撲実行委員長

青少年育成委員会委員長 賀陽智之

2021年 3月 26日(金)

■ 和敬静寂の御庭の補修工事

〜震災から10年〜
東日本大震災発生から十年が経過したことを受けて、痛みが著しかった和敬静寂の御庭の補修工事が行われました。

和敬静寂の御庭は田無神社総代の海老澤孫次氏が平成二十二年に天皇陛下宮中新嘗祭に御粟を奉納する栄誉に浴したことを記念して奉納されました。また、平成二十三年春に東日本大震災復興を祈念し、茶道裏千家大宗匠鵬雲斎千玄室殿は和敬静寂の碑文を奉納されました。石碑奉納は、西東京市茶道華道文化協会と初代会長折元宗和殿によるものです。
被災者のみなさまに思いを寄せ、 犠牲者を哀悼し、復興を祈りましょう

 

 

 

 

 

2021年 3月 21日(日)

■ 田無神社演奏会〜春の芽吹きの中で〜YouTubeチャンネルで公開

「田無神社演奏会」
春の芽吹きの中で

箏奏者の重成礼子さん、尺八奏者の大河内淳矢さんによる「田無神社演奏会〜春の芽吹きの中で〜」が3月13日(土)13時より田無神社参集殿において開催されました。

田無神社公式YouTubeチャンネルで演奏会の模様を一部公開しております。
国登録有形文化財「参集殿」で行われた演奏会から3曲を取り上げて特別にお届けいたします。

 

令和3年3月13日(土)13時〜15時
田無神社参集殿
【演奏】箏 重成礼子 尺八 大河内淳矢
【主催】西東京市方やこもれびホール指定管理者
【協力】田無神社

オススメコンテンツ

トップへ戻る