田無神社

メインビジュアル
ホーム > お知らせ

お知らせ

2016年 7月 1日(金)

■ 紫陽花は今が見頃です。

紫陽花の花が満開に咲きました。

今が見頃です。

200株の美しい紫陽花
梅雨の季節を迎えるにあたり、石井工務店様、岡部造園様、氏子崇敬者の方々にご奉納いただき、200株の美しい紫陽花を平成28年5月に植樹いたしました。樹高30cmから2メートル程の綺麗な紫陽花らは6月から7月にかけて開花します。参道の左右のくぼみに敷いた白石と共に、あじさいが美しく境内を彩ります。氏子崇敬者様やお子様方と共に丁寧に植樹いたしました。

2016年 7月 1日(金)

■ 7月10日(日)津島神社神輿渡御

津島神社祭

柳沢神輿渡御  7月10日(日)

13時に柳沢津嶋神社のお神輿が出発します。

13時30分ごろ田無神社境内に到着し、その後すぐに、田無神社境内にある津嶋神社前において本社天皇祭が斎行されます。

田無神社境内においてお神輿のお出迎えをお願い申し上げます。

関係者以外の方々は参列が出来ませんが近くで見て頂くことは可能です。その後、柳沢の町をお神輿が練り歩き、午後5時頃、柳沢ガード下付近において還行祭を斎行いたします。

2016年 7月 1日(金)

■ 7月3日(日)七夕茶会のご案内

7月3日(日)午前10時〜午後3時に七夕茶会を、田無神社参集殿及び、コール田無において開催いたします。

お茶席は田無神社(午後3時まで)とコール田無(正午まで)で行われます。
また、いけばな展示とこども茶道はコール田無で行われます。お茶席は1500円(高校生以下1000円)です。

是非お越し下さい。

予約、お問い合わせは西東京市茶道華道文化協会まで

2016年 7月 1日(金)

■ 「七夕笹トンネル」7月中旬頃まで

納涼鈴の音「七夕笹トンネル」
6月28日(月曜日)より、皆様に書いて頂いた「願い絵馬短冊」を奉納するための七夕笹トンネルを本殿前に設置いたします。竹で組まれたトンネルに色とりどりの風鈴を結びつけます。「願い絵馬短冊」は6月の終わり頃からおわ頒けしておりますので、お願いごとを込めて七夕笹トンネルに奉納しましょう。
※七夕笹トンネルは7月中旬頃までお出ししております。

オススメコンテンツ

トップへ戻る