
2022年 4月 20日(水)
〜天まで届け鯉のぼり〜
新型コロナウイルス感染症の世界的流行が早く治まることを祈念して、境内に鯉のぼりをあげました。設置期間は4月20日(水)〜5月8日(日)になります。
田無神社境内に入り込む春の爽やかな薫風に鯉のぼりがたなびきます。
檜(ヒノキ)作りの鯉登りの竿は、全長約15メートルです。
2022年 4月 13日(水)
「スサノヲと寅」の半紙
小出蒐先生による、切り絵作品ご奉納を記念し、4月29日(金)〜期間限定で、御朱印帳に挟まれる半紙を、「スサノヲと寅」がプリントされた半紙に変更いたします。西東京在住の切り絵作家、小出蒐先生が国土の安寧とコロナの終息を願い、切り絵作品「スサノヲと寅」を田無神社にご奉納されました。
虎にまたがる建速須佐之男命が、剣を振りかざし、コロナの魔を打ち祓う様子が描かれています。
※半紙の変更は夏頃までを予定しております。
2022年 4月 9日(土)
「御朱印のデザイン7年ぶりに改訂」
令和4年4月29日(金)より、御朱印のデザインを変更します。
新しい御朱印には、五柱の龍の印があしらわれています。
平成27年から続く、現在の袴のデザインの御朱印は4月28日(木)で終了となります。
「通常御朱印(通年)」「月次祭御朱印(毎月1日、15日)」
初穂料・・・500円
頒布開始・・・通常御朱印 4月29日(金)9時〜
月次祭御朱印 毎月1日、15日
5月1日・・・5月15日・・・6月1日・・・
場所・・・御朱印処
通常御朱印
月次祭御朱印
2022年 4月 7日(木)
「切り絵御朱印の頒布」
4月29日(金)より、切り絵の御朱印「白黒切り絵」「カラー切り絵」2種類を頒布します。
五龍が描かれた切り絵は 、西東京市在住の切り絵作家、小出蒐先生がデザインされました。
「田無神社」「一楽萬開」の字は武蔵野大学教育学部教授で書道家の広瀬舟雲先生の揮毫です。
初穂料・・・1,500円
頒布開始・・・4月29日(金)9時〜
場所・・・御朱印処
切り絵御朱印カラー
切り絵御朱印 白黒