田無神社で七五三プラン

田無神社

田無神社で七五三プラン 田無神社で七五三プラン
メインビジュアル
ホーム > お知らせ > 令和4年田無神社例大祭10月8日(土)宵宮、10月9日(日)本宮として斎行

お知らせ


2022年 8月 27日(土)

■ 令和4年田無神社例大祭10月8日(土)宵宮、10月9日(日)本宮として斎行

令和4年 田無神社例大祭10月8日(土)宵宮、10月9日(日)本宮として斎行

◎宵宮・本宮で境内の露店の出店を行います。

令和4年田無神社例大祭は、慎重に7月4日(月)と8月5日(金)開催の総代・世話人会で審議され、10月8日(土)宵宮、10月9日(日)本宮として斎行されることとなりました。尚、クラスター感染を防ぐために、感染の防止策を講じた上で実施する予定です。

本宮の神輿渡御につきましては、10月9日(日)の2週間前のコロナ感染状況により神輿巡幸の可否について最終決定いたします。

本社神輿巡行は下記のように予定しております。

「本宮の午前に、本社神輿を台車に乗せ、限定した人数で田無神社の周辺のルートをと渡御します。また、本宮の午後に、限定した担ぎ手と人数により、本社神輿を境内で2回担ぎます。」

コロナ禍におきまして、感染予防に万全を期しながら、ウイズコロナの時代に即した神輿渡御を模索しております。参拝者の皆様の健康・安全面を第一に考慮し検討してまいりますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。今後も、引き続き情勢を注視し、行政との連携のもと慎重に対応してまいります。

◎社殿内で執り行われる祭典は通常通りに行う予定です。宵宮祭は10月8日(土)18時から神職のみで斎行いたします。本宮祭は10月9日(日)10時から総代・世話人の参列のもと斎行いたします。

◎舞殿での演芸大会は規模を縮小して行います。

オススメコンテンツ

トップへ戻る