田無神社で七五三プラン

田無神社

田無神社で七五三プラン 田無神社で七五三プラン
メインビジュアル
ホーム > お知らせ > 10月9日(土)宵宮、10月10日(日)本宮「田無神社例大祭」

お知らせ


2021年 10月 1日(金)

■ 10月9日(土)宵宮、10月10日(日)本宮「田無神社例大祭」

令和3年田無神社例大祭

新型コロナウイルスに罹患された皆様と感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。令和3年田無神社例大祭は、10月9日(土)宵宮、10月10日(日)本宮として斎行いたします。クラスター感染を防ぐために、感染の防止策を講じた上で規模を縮小し実施する予定です。

神輿渡御中止、祭儀は変わらず

令和三年田無神社例大祭は、慎重に8月2日(月)開催の総代会で審議され、宵宮10月9日(土)・本宮10月10日(日)に神職および総代・世話人のみの参列にて斎行されることとなりました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大傾向が収まらない現況では、密集を生じる宵宮の万燈神輿および女神輿渡御、本宮の神輿渡御につきましては、誠に残念でありますが、中止することに決定いたしました。来年以降、新型コロナウイルス感染症が終息し、皆様の健康と安全の確保が可能となりました折には、昨年延期いたしました御遷座三五〇年に関わる奉祝神輿渡御等の諸行事を行う所存でおりますので、その際には例年以上のご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

田無神社 宮 司 賀陽 智之

例大祭祭典委員長 総代 海老澤 孫次

◎社殿内で執り行われる祭典は通常通りに行う予定です。宵宮祭は10月9日(土)18時から、御遷座三五〇年祭は10月10日(日)10時から斎行されます。

◎舞殿での演芸大会は中止を予定しています。

◎境内の露店の出店も行わない予定です。

参拝者の皆様の健康・安全面を第一に考慮し検討してまいりますので、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。今後も、引き続き情勢を注視し、行政との連携のもと慎重に対応してまいります。

オススメコンテンツ

トップへ戻る