田無神社で七五三プラン

田無神社

田無神社で七五三プラン 田無神社で七五三プラン
メインビジュアル
ホーム > 開かれた神社 > 境内でキツツキを発見

開かれた神社


2019年 9月 27日(金)

■ 境内でキツツキを発見

コンコンコンという音がするので空を見上げると、見たことない鳥がクチバシでケヤキの枝を叩いていました。

境内で作業をしている造園屋さんから「キツツキ目キツツキ科のコゲラ」という鳥だと教えていただきました。

田無神社境内で初めて発見した「キツツキ」参拝者の皆様も、木に注目して見つけて下さい!

 

 

 

2019年 9月 27日(金)

■ お神輿渡御に向けて「稲干し」

お神輿渡御に向けて「稲干し」中

田無神社では平成31年4月27日より先着400名の氏子崇敬者に、農業協同組合(JAグループ)よりお分けいただいた「バケツ稲づくりセット」を配布しました。種もみと肥料、栽培マニュアル、お名前シールがセットになった「バケツ稲づくりセット」で収穫された稲は10月第1週までに田無神社にお持ちください。「10月12日・13日」斎行の例大祭で渡御する本社神輿に御奉納します。

※龍神池で栽培している稲は例祭日に収穫します

 

 

 

 

 

 

2019年 9月 8日(日)

■ 9月8日(日)阿波洲神社本宮祭の様子

9月8日(日)に阿波洲神社において、本宮祭が斎行されました。

台風の影響で夜の盆踊り大会は中止になります。

 

 

 

 

 

 

 

カマキリを見つけました

 

2019年 9月 7日(土)

■ 9月7日(土)阿波洲神社宵宮祭の様子

9月7日(土)に阿波洲神社において、宵宮祭が斎行されました。

 

 

 

 

 

 

オススメコンテンツ

トップへ戻る