田無神社で七五三プラン

田無神社

田無神社で七五三プラン 田無神社で七五三プラン
メインビジュアル
ホーム > お知らせ > 「御遷座三五〇年大祭」定刻に斎行

お知らせ


2020年 10月 9日(金)

■ 「御遷座三五〇年大祭」定刻に斎行

宵宮祭(10日午後6時開式)、御遷座三五〇年大祭(11日午前10時開式)につきましては、それぞれ定刻に斎行いたしますことをご報告申し上げます。

 

10月10日(土)は台風14号が関東に接近し、太平洋側を中心に雨風ともに強まり、荒れた天気となる予報です。台風接近中は大変危険ですので、境内に立ち入らないようお願い申し上げます。

10月9日(金)に台風の被害を最小限に抑えるために、岡部造園様、金子造園様により、参道の両脇に生えている、欅、銀杏の剪定工事を行いました。

10月11日(日)に、速やかに復旧し、滞りなく御遷座三五〇年大祭が斎行されるために、早朝より職員一同努めますので、ご協力ご支援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。被害が少ないことを心よりお祈りします。

 

田無神社では、龍神様(級津彦命 しなつひこのみこと・級戸辺命 しなとべのみこと)をお祀りしています。龍神は雨や風を司る神様です 。そのお力が今年は殊更強くなっているようです。台風が去るまで、神社参拝をお控え下さい。境内は倒木や枝の落下の恐れがあり非常に危険です!台風が接近している間は、大雨や強風による事故に巻き込まれないように、外出はお控え下さい。

 

 令和2年10月9日

田無神社 宮   司 賀陽 智之 

 

10月9日(金)欅、銀杏の剪定工事

 

 

オススメコンテンツ

トップへ戻る