田無神社で七五三プラン

田無神社

田無神社で七五三プラン 田無神社で七五三プラン
メインビジュアル
ホーム > お知らせ > 演芸大会・露店の中止(御遷座三五〇年大祭)

お知らせ


2020年 9月 4日(金)

■ 演芸大会・露店の中止(御遷座三五〇年大祭)

田無神社御遷座三五〇年大祭は、令和2年10月10日(土)宵宮、10月11日(日)本宮として斎行いたします。クラスター感染を防ぐために、感染の防止策を講じた上で規模を縮小し実施する予定です。

◎舞殿での演芸大会は中止を予定しています。

◎境内の露店の出店も行わない予定です。

◎企画の広がりと予算面の手当の必要から、記念誌『田無の歴史(仮題)』につきましても、来年以降に発行を延期いたします。

神社の歴史にとどまらず、田無地域の風土や歴史、街や暮らしの変遷を記録し、世代をこえて共有し、次世代へと伝える内容にしたいと考えています。引き続き、田無神社・田無地域に関する資料や写真をお持ちの方は、掲載にご協力いただきたく、お願い申しあげます。

今後、総代・世話人会において検討された、御遷座三五〇年大祭の感染症対策等の決定事項と報告事項を公式ホームページ上でお知らせしていきます。参拝者の皆様の健康・安全面を第一に考慮し検討してまいりますので、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。今後も、引き続き情勢を注視し、行政との連携のもと慎重に対応してまいります。

◎昨年末より社務所にて5000円で頒布している奉祝の提灯は、田無神社御遷座三五〇年大祭は、令和2年10月10日(土)宵宮、10月11日(日)本宮に合わせて、ご自宅の軒先などに掲げていただきますようお願い申し上げます。来年以降につきましても、御遷座三五〇年大祭を契機として、毎年の例大祭期間(9月中旬から10月第2日曜日まで)に奉祝の提灯を掲げていただきますようお願い申し上げます。

 

オススメコンテンツ

トップへ戻る