田無神社で七五三プラン

田無神社

田無神社で七五三プラン 田無神社で七五三プラン
メインビジュアル
ホーム > お知らせ > 「田無神社・尉殿神社・下保谷天神社・阿波州神社」三が日のご参拝をお控えいただきますよう(自粛いただきますよう)お願い申し上げます

お知らせ


2020年 12月 22日(火)

■ 「田無神社・尉殿神社・下保谷天神社・阿波州神社」三が日のご参拝をお控えいただきますよう(自粛いただきますよう)お願い申し上げます

田無神社・尉殿神社・下保谷天神社・阿波州神社の分散参拝のお願い

田無神社では、12月初めに初詣での新型コロナウイルス感染症の予防のため、三が日の参拝者前年比四割減などの対策を公表し、諸準備を行ってまいりました。
しかしながら、東京都内では新型コロナウイルスの感染拡大が続き、医療体供給体制はひっぱくの一途をたどり危機的状況にあるとされています。また、東京都の小池知事からは「何よりも命を優先。大切な家族、自らの人生を守って」と不要不急の外出自粛も呼びかけられています。
このような状況のもと、三が日の初詣では参拝者が集中して“密”が生じる可能性が高く、参拝者の皆さまが新型コロナウイルス感染症に罹患されることが懸念されております。このため、西東京市鎮座の下記神社では参拝者の皆さまの生命と健康を最優先に考え、三が日のご参拝を自粛いただくことをお願いすることといたしました。

田無神社(西東京市田無町)
尉殿神社(西東京市住吉町)
下保谷天神社 (西東京市北町)
阿波州神社 (西東京市新町)

三が日の混雑を避けるため、1月1日(元日)〜2月3日(立春)までを初詣の期間と捉えていただき、人出が集中しないよう、ゆとりをもった分散参拝にご協力いただくようお願い申し上げます。
なお、上記4社では、新型コロナウイルス感染予防対策を講じたうえで、歳旦祭(1月1日)を斎行するとともに、三が日におきましても例年どおり御守り・お札・破魔矢等の縁起物頒布、ご祈祷奉仕を行います。

 

オススメコンテンツ

トップへ戻る