田無神社で七五三プラン

田無神社

田無神社で七五三プラン 田無神社で七五三プラン
メインビジュアル
ホーム > お知らせ > 新型コロナウイルス対策

お知らせ


2020年 11月 19日(木)

■ 新型コロナウイルス対策

〜田無神社新型コロナウイルス対策〜

参拝者の皆様の健康・安全面を第一に考慮し新型コロナウイルスの対策をとります。

ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

今後も、引き続き情勢を注視し、行政との連携のもと慎重に対応してまいります。

1)コロナウイルス感染症対策として、10月24日(土)から11月29日(日)の期間の土曜、日曜、祝日は、境内にトラステント(巨大テント)を設置し、密を避け参拝者相互の距離をとって七五三参り・初宮参りを斎行いたしますので、安心してお参りください。

2)おみくじを触る際は、手袋の着用をお願いいたします。

3)使用されるボールペンは「消毒済み」のものをご使用ください。

4)参拝者用の手洗い場の工事を行い、自動水栓、自動石鹸に切り替えました。

5)当面の間、鈴緒の使用を禁止させていただきます。

6)境内各所にアルコール消毒液を設置しております。アルコールによる指手の消毒をお願いいたします。

7)マスクの着用をお願いいたします。

七五三参り(お電話でお問い合わせなされる前に)

「ご祈祷は予約制ではございません」

田無神社にお越しいただき、当日に申し込み用紙をご記入いただきます。

ご参拝なされた方全員(同伴者)がご昇殿(ご参拝)いただけます。

※コロナウイルス感染症対策のとして、10月24日(土)から11月29日(日)の期間は、境内にトラステント(巨大テント)を設置し、密を避け参拝者相互の距離をとって斎行いたしますので、安心

してお参りください。

 

受付期間 通年(月曜日〜日曜日)年中無休

ご祈祷受付時間 9時〜16時

「ご祈祷は予約制ではございません」お越しいただいた方から順次ご案内いたします。

混雑期で15分から30分程お待ち頂くことがあります。

初穂料は5,000円、10,000円、20,000円以上となります。

ご祈祷の内容は同じですが、授与品やお札の大きさなどが異なります。

「七五三参りとは」

三才・五才・七才のお子さまの成長と将来の幸福を祈願致します。

田無神社拝殿において、立派に成長したお子様の姿を神様にご覧いただき、感謝の気持ちの御奉告と今後の健やかな成長をお祈りします。ご祈願は、11月15日にこだわらず、ご都合の良い日にお参り下さい。

オススメコンテンツ

トップへ戻る