田無神社で七五三プラン

田無神社

田無神社で七五三プラン 田無神社で七五三プラン
メインビジュアル
ホーム > お知らせ > 令和2年6月30日(火)「夏越大祓式」祭典ご参列の中止(自粛のお願い)

お知らせ


2020年 6月 28日(日)

■ 令和2年6月30日(火)「夏越大祓式」祭典ご参列の中止(自粛のお願い)

令和2年「夏越大祓式」祭典ご参列の中止(自粛のお願い)

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参拝者の健康・安全面を考慮した結果、夏越大祓式の祭典ご参列を中止することにいたしました。ご参列をご検討いただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きますようよろしくお願い申しあげます。 一般の方々のご参列は取り止めますが、6月30日(火)16時より神職のみで祭典を行います。

「茅の輪の設置」

本殿前参道に、例年通り6月30日(火)まで茅の輪を設置いたします。茅の輪をくぐり、新型コロナウイルスの終息を祈願ください。なお、茅の輪をくぐる際には、参拝者同士の間隔を2メートル程度あけてくださるようお願い申しあげます。

※茅の輪設置期間 6月1日(月)〜6月30日(火)

 

「形代(人形(ひとがた))の配布」

形代(人形)に氏名(ふりがな)・生年月日をご記入のうえ、ご自分の身体を撫で清め、息を三度ふきかけます。形代(人形)入れの袋にご住所お名前をご記入のうえ、社務所までお持ち下さい。形代(人形)は、6月30日(火)16時より神職のみで行われる祭典において、浄火にてお焚き上げします。形代(人形)は社務所にて6月1日(月)より無料で頒布しております。

 

※令和2年に限り、形代(人形)は郵送でもお受けします。

 

 

 

 

 

 

オススメコンテンツ

トップへ戻る