田無神社で七五三プラン

田無神社

田無神社で七五三プラン 田無神社で七五三プラン
メインビジュアル
ホーム > お知らせ > 新年昇殿ご祈祷のご案内

お知らせ


2019年 12月 15日(日)

■ 新年昇殿ご祈祷のご案内

立体駐車場がございますが、大変混み合います。

駅前のコインパーキングもしくは公共交通機関をご利用下さい。

 

新年昇殿ご祈祷のご案内

厄除祈祷 家内安全祈祷 五龍神方位除け祈祷は初詣で

ご祈祷時間について12月31日(夜間)   0時から2時まで
1月1日 午前11時から午後5時まで
1月2日 1月3日 1月4日 1月5日 午前9時半から午後5時まで
1月6日 12時半から午後4時まで

1月6日(月)は仕事始めの「法人団体」のご祈祷が午前8時〜昼12時30分まで行われます。1月6日(月)午前8時〜昼12時30分は一般のご祈祷をお受けいたしません。1月6日(月)に一般のご祈祷をご希望の皆様は昼12時30分以降にお越しください。

※「法人団体」祈祷をご希望の会社(団体)様は12月29日(日)までにご予約ください。一般のご祈祷には予約はございません。

初詣には毎年10万人を超える多くの方が参られます。

大晦日夜から元旦の朝にかけて、家長が氏神神社へ籠る「年籠り」から初詣が始まったとされています。年が改まる前に参拝することを除夜詣、新年になってお参りすることを元旦詣と呼びます。田無神社では保谷和太鼓のカウントダウンで新年を迎え、皆様とご一緒に三本締めをいたします。拝殿では一番祈祷を行い、田無囃子の演奏で新しい年を祝います。日本の文化を大切にする。日本の伝統を再確認できる場所。としはじめは田無神社で。

 

オススメコンテンツ

トップへ戻る